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よくあるご質問

買取に関するもの

Qまだ居住中なのですが、売却が決定したらすぐに引っ越さないといけませんか?
Aその必要はございません。契約日やお引っ越しの日程は、お客様のご都合に合わせて調整しますのでご安心ください。なお、買い替えご希望の場合は、代金のお支払から約2周間のお引渡しの延長も可能です。
Q汚れた壁紙や古いコンロなどは、取り換えないと買取してもらえないですか?
A現状のまま買取いたします。もちろん、お客様から費用をいただくことはありません
Q引き渡しの際は、いらない家具などはすべて撤去しないといけませんか?
A事前にお伝えいただければ、弊社で残置物の撤去作業をいたします。ただし、場合によっては別途費用がかかる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
Q近所や会社の同僚などに知られたくないし、何度も内覧に対応するのは面倒...。
A弊社との直接売買になるため、お客様の物件情報がチラシなどによって外部に流れ、周囲に知られる心配はございません。もちろん内覧は実施しないのでご安心ください。一度の訪問で査定価格を提示し、スピーディに現金化することができます。
Q築20年以上のマンションですが、買取は可能でしょうか?
Aもちろん可能です。築年数は問いませんので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
Qマンションの売却に費用はかかりますか?
A税金、印紙代、引越し費用などの諸費用が別途発生します。
Q買取可能な物件の種類は限られていますか?業務用不動産や大型物件も買い取ってもらえますか?
Aマンション、戸建、土地や賃借人つきの物件、バルク物件の買取もいたします。
Q住まいを売った場合には税金はどうなりますか?
A固定資産税は、同年の1月1日現在の所有者に課税されるため、売却後も翌年に納税通知書がお客様宛に届きますが、引渡日を基準として日割り計算された金額を弊社が負担いたします。確定申告が必要な場合があるなど、詳細なケースについては、お問い合わせくださいませ。
Q売却までに御社に何度も出向く必要がありますか?
A必ずしも弊社で打ち合わせをする必要はございません。場所については、お客様のご都合を最優先いたしますので、担当の者にお申し付けください。
Q権利証を紛失してしまったのですが、買取は可能ですか?
A権利証(登記済証)がない場合は、まず司法書士または弁護士による本人確認の手続などが必要になりますが、不動産の売却や登記の手続き自体は可能です。詳細については、担当者より説明させていただきます。

買取査定に関するもの

Q査定に費用はかかりますか?
A査定は無料です。お客様には一切費用はかかりません。
Q査定では、家の中もチェックするのですか?
Aお急ぎの査定をご希望の場合は、周辺事例などによっておおよその査定額をご提示いたします。その場合、内覧はありません。ただし、査定額の前後の価格で買取をご希望の場合は、実際に物件を拝見させていただきます。お時間は10分程度です。いきなりお伺いするようなことはありませんのでご安心ください。
Q査定を依頼すると必ず売らないといけないのでしょうか?
Aいいえ。ご回答した査定価格をもとに売却をご検討ください。「今すぐ売りたいわけではないけど、査定額を知りたい」といったご相談も多数いただいております。どうぞお気軽にお問い合わせください。
Qすぐに現金化したいのですが、最短何日で可能ですか?
A当社で直接買取させていただくので、最短3日以内での現金化ができます(土・日・祝日は除く)。

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