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売却の流れ

  1. 1売却の相談
    まずは、お気軽にお問い合わせください。
    「事情があってすぐに売却したい」
    「相続物件なので早く価格を知りたい」
    「会社の人や近所には売却することを知られたくない」
    といったケースでは、買取のメリットがかなり大きいといえます。

  2. 2買取金額の査定
    査定のお申し込みをいただいた後、専属担当がお伺いします。
    お部屋を一通り拝見させていただいた上で、お客様のご事情を伺いながら売却の進め方などをご説明します。
    再度訪問させていただき、買取査定価格を提示し、今後のご提案をいたします。
    ※お客様の事由によっては、お部屋を拝見せずにご提示することが出来ます。

  3. 3売買契約
    価格、お引渡し条件の決定後、契約日を決めます。当日は、契約書に沿って契約内容を読み合わせ、ご記入と押印をしていただけます。売買契約に必要な書類は次の通りです。

    〈契約に必要なもの〉
    • 権利証又は登記識別情報
    • 実印
    • 印鑑証明書 (3ヶ月以内に発行されたもの)
    • 住民票 (住所変更がある場合)
    • 身分証明書 (免許証等本人が確認できるもの)
    • 収入印紙
    • 固定資産税の納税通知書
    • マンションの管理規約等

  4. 4物件の引き渡し
    借入金の返済、抵当権抹消手続き、電気・ガス・水道の届けや管理会社への連絡などの事前準備が完了したら、決済に入ります。すべての書類にご記名と押印の上、最後に鍵をお引き渡しいただき完了です。

    〈決済に必要なもの〉
    • 権利証又は登記識別情報
    • 実印
    • 印鑑証明書 (3ヶ月以内に発行されたもの)
    • 住民票 (住所変更がある場合)
    • 身分証明書 (免許証等本人が確認できるもの)
    • 登記費用 (抵当権抹消や住所変更等がある場合のみ)

  5. 5入金
    お疲れ様でした。
    あとは事前に決定した期日までに売買代金を入金いたしますので、お客様はお待ちいただくだけです。

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